Message in a bottle

1991年生まれ。読書、映画、音楽、アートが大好き。英語・トレーニングが最近のターゲットです。

猫と車とビル

新生活が始まり、二週間が経ちました。

私は海沿いの第三セクターの会社まで、片道三十二kmの道のりを通っています。

沼ぞいの道を通ると蟹がサッと逃げていき、最近生まれた子猫ちゃんが集団で丸まっているのどかな田舎。毎朝決まって野菜炒め・出汁巻等を作ってお弁当に詰めて、豆を挽いて珈琲を淹れて車中で”キクタン990”を聴きながら向かいます。

 

IT研修室の温度は決まって25度で、暑がりの私はどんなに薄着でも湿気にイライラ。

でも、仲間とローカルトークに花を咲かせて食べるお昼も楽しくて、勉強になる毎日です。なんせ、久しぶりのフォーマルな日本人コミュニティーですから!

 

帰ると疲れ切っていて、自分をトレーニングと英語に向かわせるのは大変…。

この2週間はどれだけTOEICスコアアップ貢献に寄与する時間がもてたものやら。(笑)

しかし、会社員を思えばなんのその。

決まった時間に帰れる今の時期を利用しない手はない!元よりその為にこの選択をしたんや!…と、どうにか生活強度をあげようともがいている日々です。

 

帰国して以来先の見えない辛い時期が続きましたが、思い切って第二新卒の最後の時期をスキルアップにつかう覚悟が決まって、未来の理想も描けるようになって、前に向かえるようになってきたところです。

 

英語学習やトレーニングに関するエントリを書いたり、前向きに経過を残していけたらとは思っておりますが…いかんせん、ブログが適当過ぎて…ちょっとずつ、友達が面白がってくれるようなものを書いていけたら良いなあと思う。