Enter The Void

最近はジャズとちひろさんに夢中です。

Be in Trouble

f:id:sh2105858:20210520211632j:plain

日本イチ美味いマーラータンが本当にあの歌舞伎町にあるというのか?

その謎を解明すべく我々調査団はアマゾンの奥地へ向かった…。

 

 

 

人格と生活の乱れをファンデーションで隠した背の低い兄ちゃんと、それに寄り添う寂しい女の子達(with ストロングゼロ)とすれ違い、ラブホ街を抜け、時に好奇の視線に晒されながらようやくたどり着いたそこは…

 

 

 

 

誠に遺憾ながら満席でございました。Shit.

 

 

遂にアマゾンの奥地へ辿り着いた我々調査団(とか言って実はわたし一人)の苦労も水の泡ですよ…残念…残念だけど、流石にあの街で一人寂しくマーラータンを待つlegendにはなれぬ…。くう…辛いもの…日本イチのマーラータンへの未練を胸に、煌びやかなホストクラブの看板に時折紛れ込んでいる高級キャバクラの綺麗なお姉さんたちに一瞬目移りしながら、歌舞伎町を後にしたのでした。

 

 

COVID-19以来、日本最大の繁華街はどうなっているのか。

その興味もあって、仕事帰りに新宿に寄ったのですが、すっかり小ぎれいになっててびっくりしちゃったよ。私の知っている雑踏の小汚さが鳴りを潜めちまってたな。恐るべし、コロナ。新宿をも浄化するとは…。

 

 

って、今日はこんなshitなことを書きたかったんじゃないのだった。

連日トラブル・不良の連絡が舞い込んでくるので、ブログでまくしたてるネタには枚挙にいとまながないなと思ってこの画面を開いのだった。

 

相変わらず国外のメーカーの感覚には慣れないなあと思うのは、不良が生じた際の温度差です。我々は時にインフラにも関わるmechanicなものを販売しているので、故障が起きてしまうと、それはそれは現場の方は困るわけですよね。凄く大げさに言えば、設備が止まってしまったり、安全が確保できなくなったり。

 

それを今日も向こうのメーカーが再三の督促を̪シカトぶっこいた挙句の果てに「なんでスペアがないの?」って逆切れをかましてきたからね。なんでスペアがないの?なんでスペアがないのって言った?今、なんでスぺアがないのって言った?

 

 

衝撃過ぎて顎が抜けそうである。

 

 

しかし、本当の衝撃はここからじゃった。

 

 

本件の取引先工場はUSAだったので、窓口になっているJapanを挟んでやりとりしていると、時差もあって状況がよく見えて来ないし、督促が効果的に行えません。米国オフィスから直接工場へ状況確認できるパイプはもっておきたい。工場の連絡先が知りたい。

 

勿論、いらぬ角が立たないように「出荷に必要だから君たちのUSA工場の担当者の連絡先を教えてくれ~」とぼかして日本法人にリクエストしたのですが…

 

 

案の定、日本の窓口の奴が電話をかけてきてだな…

 

 

 

 

「私の対応が遅いって言ってるんですか?」って言ってきた。

 

 

 

 

 

私の対応が遅いって言ってるんですかって言った…?

 

 

今!私の対応が遅いって言ってるんですかって言った?

 

 

 

 

輪をかけて衝撃である。

 

 

迷惑をかけて3週間No Responseだったのは、事実あなたたちだよ!あなたのせいじゃないのはよ~く知ってるけど…!

 

トラブルを起こして迷惑をかけている時に己の主張ばかりかますなんて内資では到底理解できないと思うけど、これが外資の宇宙人たちの感覚ですな。すげ~よな。

 

結局、蓋を開けてみると工場はUSAにあるけれど窓口がドバイという地獄のサンドイッチだったことが分かりました。Japan→Dubai→USAの経路。Japanの担当者はクソからクソへ(失敬!でも本当!)依頼をかけている状況で、思う返事がなかなかだせなかったんだよね。その方は普段から迅速だし(やっぱり同じ日本人で多少常識を共にしているし…)、彼女から返答がない時は問い合わせ先工場に原因があることは我々もよくわかっているんだよ。

 

でも、重要な案件で直接現地とやり取りできないことは、やっぱりものすごい不安とストレスですし、命とりにもなりますからね。分かってちょ...。なんかね…最近癒しが欲しいです…ネコをちゅっちゅしようとして噛まれるだけじゃ私の胸の傷は癒されたいのだわ....いわゆる推しか…?推しなのか…?

 

 

そういえばガッキーが結婚して推しロス休暇が話題になりましたよね。

 

その数日前にAriana Grandeが結婚したことの方がわたくしには衝撃でした。

 

新入社員時代、生まれて初めての満員電車でおっさんにぎゅーぎゅーにつぶされているあいだ、何度ArianaにBaby🎵🎵Be alright🎵🎵と言って貰ったか分かりません…目を閉じると若干悪臭が和らいで社内がフローラルになりましたよね…天使ちゃんの美声だけで…

 

 

Congrats, Congrats......

 

 

 

寝込むわ。

 

 

 

わたくしも明日は推しロス休暇いただきたく存じます。