いみなしおちなし

朝目を覚ましてmachineのスイッチを灯した瞬間に戦争が始まると言っても過言ではない感覚に襲われている現代人は多いと思う。500USD近くかけた甲斐もあって、遂に「オネさん!!!!やわらかくなた!もう肩かたくない!キャハハ!!!!(全力で踏む)」と言われるまでになったは良いけれど、それとはまた別の意味で、もうどんなに頑張っても体が重く這って勤務している時も多い。やっと倒したと思ったらまた次の戦車がやってくる…終わりない…。こちとら機関銃、いや竹槍しか持っていないと言うのに…。いやだ、今朝は戦場に行きたくない。わっちは庭のにんじんの成長を見守って猫を吸っていたいし猫を吸っていたい…どなどなど~な~ど~な~。

 

 

そうして仕事の合間に心待ちにしていた今週末のOkinawaですが、まあこの緊急事態でね…キャンセルとなりました。オーノー。片道のチケットがパーだよお。でもね、県内の人も相当大変でしょうに、県外からのこのこ行く気になれませんでしたよ。6月にはまさかもう少し事態が上向いているだろうと見立てていたわたくしが甘かった…。せめてとっちまった有給で楽しく過ごそうと思う…。

 

 

戦場といえば、勇気を貰いたいときによく見る漫画がある。文字通り半生を共にしているので、定期的に読み返すと好きな女の人のタイプがひゃくはちじゅうど変わっていて面白い。

 

十代の時は、無茶だろうとなんだろうと全ての人を助けようとするヘタレでピュアなまっとうな登場人物に惹かれながら読んでいたんだけど、今は二次元ならではのファンタスティックな凛々しさ、美しさを楽しんでますね。フゥー!!!

 

リアルタイムで読んでた頃には箸にも棒にも掛からなかったキャラに恋に落ちたりするから面白いわ…その最たる女子がアナスタシア…アナスタシア良いいよ…!アナスタシア良いんですよ…!見てくださいこの悪い笑顔…!

 

f:id:sh2105858:20210621221701j:image

 

すっげえ、西洋画の女神みたい。動き出しそう。

 

わたしクレイモアの女の子の描き方がすっごく好きなんですよね。

男の子より逞しくて硬派と言うか。愛に恵まれない所為で人との愛し合い方が分からなくて、言葉も態度も凄く荒っぽいんだけど、怖くても辛くても決して逃げずに、微かな繋がりを家族の代わりにして…差別されて忌み嫌われていても人を助けるんだよね。

 

絵柄だと、指と横顔の唇の書き方が凄く好きだよ。ちょっと爬虫類っぽくて人間離れしているというか。指先が尖ってて長い…!表紙ではほの暗く笑っているアナスタシアも、劇中ではまったく妖しいタイプではなく、これまたまっとうで情が深い。

f:id:sh2105858:20210621211813p:plain

 

弱きを助けるのは強い者の役目だから、私を置いて逃げなさいって部下に言っちゃう。顔も性格も最高かよ。オーノー、ファンタジー。美女とファンタジーの宝庫~。

 

わたくそが若い時にこの世界観に出会ったときは、なんて悲しくて綺麗なんだろうと一気に惹き込まれたけれど、好き嫌いハッキリ分かれるんだろうな…というかノーマルの人にはこの「睫毛長い…指が長い…」「性格凛々しい…キュン…」みたいな感覚自体が存在しないのか…?!嘘ォ…カルチャーショックですね…(?)

 

f:id:sh2105858:20210621214742j:plain

 

 

誰と誰の手だろう…作中では、命からがら繋いでも、すぐほどけてしまう。

 

 

f:id:sh2105858:20210621214745j:plain

 

全員女の子でここまでハードボイルドな作品は、クレイモアが最初で最後だと思います❤️

 

どんなに小さい絵でも繊細でキレイなのでオタクを裏切りません。あなたの推しは全コマ爪の先から頭の端まで綺麗です。ファンタジー。現代の戦場に出たくない日は戦士のみんなに勇気もらうよ。

 

明日は出社時にforwarderと面談です。ふぁいと。

 

あ、そういえば平気でヌード載せちゃったね。ゴメン。サムネイルの作られ方によっては尚更NGだよね。重ねてゴメン。むしろおっぱいを期待して思わずクリックした人もいるんだろうか、ゴメン。でもアナスタシアは存在が尊い芸術だと信じて消さないどくよ!★