大混乱

f:id:sh2105858:20220411192727j:image  

某国のLockdownの影響で、かつて経験したことが無いような輸送危機がおきています。そして、特に米国ではかつてないレベル(一年)のmaterial shortageによる遅延も。どちらも万策尽くしても打つ手無く、三者三様に頭を悩ませているようだ。

 

あ、写真は私を朝メシに食べようとしている猫です。朝起きたらこいつが見下ろしてました。


ついこの間母と沖縄で泡盛ハブ酒を煽りアメリカンヴィレッジで中坊の様にはしゃいでいた筈なのに、那覇を出て本土に帰れば人と人が殺し合い、疫病が蔓延し、それでも会社と会社は融通を利かせることなく責めあっている嘘みたいな現実にあっという間に戻ってしまう。あんなコミュニストもどきの、十九世紀から何も学んでいないような独裁国家のせいで、罪のない命がかき消されていく。信じられないよね。せめて目先の命や暮らしを支えられるよう、我が家に数人でも逃げてきてくれないものか?といつも思ってしまうよ。

 

そんなこんなで相変わらず客と海外の板挟で半泣きなのですが、昼休みの僅かな時間にネコをブラッシングしてゴロゴロいわせた隙にちゅっちゅすることだけが癒し...。

 

昨日は浮世が辛すぎて寝る前に延々とアマプラでBGMにキャロルを流していた所為か、何故か今日は丸一日「あれ...?わたし昨日ケイト・ブランシェットマティーニとポーチドエッグをお洒落にいただいた後にホテルで香水をかけ合ってひとしきり戯れ合っているうちに不意に転んで顔と顔が近づいてしまい夢の様な一晩を過ごした気がする...????」ってなってました。

 

私もNさんを笑えないほど妄想してますよね。それも国が違えば十字架にかけられるか、投石で処刑されるレベルの...。

 

皆様も仕事が辛すぎて妄想しているうちに現実と昨夜の夢の境界線が曖昧になり毎朝勤務開始の十分前にゾンビの様な顔でベッドからパソコンのスイッチをつける、そんなアラサー女子にならぬようとっとと寿退職ッ...ではなく、ご自愛くださいませ。

 

Wish your lovely day. 

May the Force be with us.