Strange Days.

f:id:sh2105858:20220612214846j:image

庭で採れた玉ねぎとイタリアンパセリ、バジル、いんげんを使ってスープを作る!今が一番家庭菜園が楽しい季節ですので、畑のスペースを空けたくて一気に玉ねぎと生い茂っていたミントを収穫したのですが、お、多すぎて消費できない.....。近所に知人達がいたら収穫祭頻発してたわ。昨年はモロヘイヤ地獄で家族みんなノイローゼだったよ...。

 

自給自足の方ってどう収穫量や消費ペースをhandlingされてるんでしょうね?!

 

今年はスグリ、パパイヤ、オクラ、ズッキーニ、ネギ、ニラ、枝豆、いんげん、きゅうり、トマト、ミニトマト、ゴーヤ、茗荷、万願寺とうがらしに鷹の爪、パプリカ等が植わっております。今年は果樹せめたい。

 

田舎には、都会の方々がお金と時間をかけて手に入れたがる天然の幸があふれていますよね。森林や美しい田畑、安くて新鮮な野菜が手に入るこの環境は当たり前じゃないんだな、と有り難さを感じる。Mad cityのボロ家での都会暮らしとのギャップ。

 

仕事のぼやきでは、Shanghaiの絶望的な状況が回復して物がスムーズに動くようになったのは良かったものの、米国の案件では非常にseriousな遅延が続いていて、私だけではなく皆んなにとってマジでツラい日々が続いている。胃に穴が開かないのが奇跡だそうです。

 

しかし、海外の姿勢としては"世界情勢に伴う不可抗力の遅延に対して理解のないJapanは合理的ではない、教養のレベルが低い"という見解にどぅやらなってしまう為、断然は続く.....。双方もっとしっかりしないといけないなと思うよ。

足して二で割ったら丁度いいのに。

 

 

 

最近は不思議なくらい鮮明な夢を見ます。

 

先週なんて彼女ができる夢を見て、起きた後ァアアァアアァアア夢オチィイイ?!って丸一日喪失感と悔しさに転げたよ。あの人はどこ...。

 

もう夢見たくねぇえええええ!!!幸福から地獄に突き落とすんじゃねーーー!!!!!

 

その次なんて、謎の男たちにヨメヨメを奪われて"吉原に帰らなくば猫は返さない"って言われてヨメヨメと引き換えに南千住に帰るという謎過ぎる設定の夢まで見たからね。どういう設定?

 

男たちが渡してきたヨメヨメのぶちゃいくな顔は、まるで生きているみたいに鮮明で愛しかったのであった。

 

ところで、残念ながらLine Voomになってから友人に投稿が表示されなくなってしまったようですね...メカニズムは分かりませんが、恐らくアプリをアップデートした方には表示されないようです。。(guess)