Enter The Void

最近はジャズとちひろさんに夢中です。

沈める街

27日に無事仕事を納め、いつも通り無駄に格好つけた高級ディナーを食わされて帰ってきました。よく風の子が「おじとの食事なんてご褒美になんない勘違いすんな」って言ってますけど、会社で食べる高級ディナーより一人で食うサイゼだわ...。間違いない。

 

この2日間は美容室に行ってみたり、お気に入りのタイ料理屋さんで唐辛子を泣きながら嚙み潰したり(幸せ…)、庭に花やレモンを植えたりしていました。突っ走ってきた年内の疲れの所為なのか、どうにも眠くて憂鬱です。おかゆと野菜をたんまり食べて土に触れて体を動かして養生しています。

 

最近私の愉快な奇妙な仲間達もBad入ることが多いですね。季節や気候の影響もあるのかな?「パキっちゃった」「パキっちゃった」ってかなり頻繁に言ってます。仲間内に明日カノの世界から飛び出してきたみたいな軟骨ピアスだらけの凄い綺麗な子がいるんだけど(ゆあてゃそっくり。笑)、その子が大変でねえ…なんでも薬とアルコールで頻繁に意識をブッ飛ばしちゃうらしいんだよね。自分を、意識を持っていたくない。抱えていられない。そんな感じなの。良い子なのにな。いつも大人のお姉さん達が根気強く「そんなに自分を傷つけなくても良いんだよ」「居ていいの!」と励ましてる。優しくて其々の才能に恵まれた人たちで、ええ関係に恵まれたなと感謝する2022年。

 

私はこの子たちに出会うまでパキるって単語の意味がイマイチ分かってなくて、ナニ?パキシルのこと?くらいの感じだったんだけど、知って驚きました。ごく身近な市販薬を麻薬の様に悪用できてしまうこと。東京には薬漬けの若い人達が大勢いること…。勿論とても体に負担がかかるから、中には透析になってしまう子もいるということ。危険は本当にすぐ隣に転がっているから、親御さんはしっかり見ててあげてねえ…という気持ちです。。

 

そういえばおばちゃんも若い時はいつも嵐の目の中に居るような気持ちで、自分の心(厳密には脳の神経伝達物質か?)に振り回されてきたように思うけれど、気づいたら嵐は去って、それなりに、折り合いをつけながらなんとか惨めでも孤独でも地を這って生きていけるようになってたわよ、大丈夫、と思います。

 

先日の歌舞伎町女子会の写真…区役所通りのパセラ本店でやったんだけど、あの部屋電子煙草吸えるしスマホの画面を室内の大画面で映せるから狭いけど良かったな~。みんなでアホみたいな動画流してぎゃあああああああって騒いで喉が枯れました…。まさに女子会。そういえば今度、ホストの初回とストに行くことになりそうです。かーーーっ金払って馬鹿で醜い男になれなれしくされるとか地獄だな!!!あの破裂しそうな涙袋とか厚化粧とか本当に無理!!それになんなのあの意味不明なシャンコとかいう文化は!!!!魚のくんよみうぉうぉじゃねえんだよ!!キモッ!

 

アリアナ・グランデをだして!!!

 

…という気持ちです。

 

 

 

もう2022年も終わりですが、仕事のことをgeneralに紹介するって意外と難しくてまともに貿易のことを書けなかったですねえ。私はこのブログをつい今年始めた気持ちでいたのですが、普通に2021年スタートでゾッッとしました。時間の流れ…。

 

毎回言っているけど、外資での暮らしも5年近くなると、何がみんなにとって新鮮なのか分からないヨ…。インコタームズとか興味ある?ないよね?出荷書類の作り方とか?ww あるあるなのは商習慣の差なんだろうけど、これも難しいよね~。相変わらず不良品に苦しめられています。No responseです。 ~FIN~ だからね。

 

そしてlineの謎アップデートの所為で、お友達にタイムラインがちゃんと公開されなくなってしまったようです。もう完全な独り言じゃん~。