激辛難民

f:id:sh2105858:20210531221734j:image

昔の恋人。それはインドカレー屋に行くと必ずと言っていいほどついてくる辛い玉ねぎのアレ...ここ最近、もう一度あいつに会いたくて仕方がありませんでした。

 

マーラータンも北極ラーメンも中々食べられない今、地方ですっかり激辛フード難民になっている。仕方なく鷹の爪を放り込んだ辛口のカレーにタバスコをかけまくってみたりしたものの、やはり何かが足りない...コンビニで売られている北極やきそばを食べてみる...ふざけんな甘いじゃねーか。

 

違うんだ!わたくしは真っ赤で目が痛くなりそうなカプサイシンが恋しいんだ!もっと激しく!唐辛子を摂取したいんだーー!!!(キモい)

 

 

...というわけで、どうしてもインドカレー屋ででてくるもの凄く辛い玉ねぎのアレに会いたくて、Amazonでスパイスを買って手作りすることにした。花より団子。私は辛いものを食べる為にならアマゾン探検隊にだってなんだってなる。歌舞伎町にも行くし通販だってする。ちなみに辛い玉ねぎのアレは「アチャール」と言うらしい。

 

 

 

 

そうしてAmazonからの貨物を受け取り早速作ってみると、あっー!アレだー!まさしくインドカレー屋のあいつだー!!!とハゲしく感動する。スパイスが辛くて香り高くて最高に美味い....カイエンパウダーをどっさりかけて作るアチャール....こうしてわたくしは晴れて激辛難民を脱した...遥かインドの神よシヴァ神よありがとう....(?)

 

 

マンボーで唐辛子に飢えた辛党にはおすすめです。

意味なしオチなしの極みですまん。はぢめて携帯から投稿した。

 

そういえば今年13ちゃいになるわたしのマイハニーを病院に連れて行きました。血液検査にただのひとつの異常もなく、パーフェクトヘルシーにゃんにゃんであることが判明しました。こいつ我が家で一番長生きなんじゃないか。ヨメヨメの為にも唐辛子は用量、用法を守って接したく存じいやそれだけは無理です。