Enter The Void

最近はジャズとちひろさんに夢中です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

非生産的

「非生産的」でも、好き好き日記ばかり書いていても、ジムにだけは熱心に通っています。最近はインスタグラムで「51歳!びまじょ!」「30kgダイエットで大変身!」みたいな人たちをチラチラ見ながら密かに感化されています。(笑) 私も劇的ビフォーアフター…

夏の終わり

連休前日に、数名で新橋のMalta料理屋さんに行きました。あの懐かしのCISKに再会できるのか!?と胸を躍らせていたのですが、関税が高くなって輸入できなくなってしまったのだそうです。とても残念ですね…輸送費の上昇や円安の背景も大きいに違いありません…

ねこ

二歩進んで一歩下がる五十肩治療の鍼灸から帰ってくると、ヨメヨメ(人間年齢72歳)が珍しくたたたたっと元気に走ってきて、棚に飛びかかろうと背伸びをしている。ばあちゃんお前まだそんな動きができたのかと驚いて振り返ってみると、彼女の視線の先、なんと…

Up!

ああ、水戸線。週末は遂にやまなかさんのliveへ行って参りました。 水戸線と言えば、丁度わたくしが行き場の無いアウトローな十代を過ごしていた頃、予備校に向かう車中で澤野公房さんのジャズを聴きながら揺られていた日々を思い出しました。しかし、まさか…