Enter The Void

最近はジャズとちひろさんに夢中です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Ginza

銀座には決して気取り過ぎない素敵なお店が沢山ある。昨年会社の先輩に連れて行って貰ったsherry専門店に母親を連れて行ったところ、すっっかりsherryの虜になってしまった。ずっと再訪を楽しみにしていたので、先日はBunkamuraや森アーツギャラリーを経由し…

Self Care

怪我炎症に悩まされし一か月で生きた心地がしませんでした…解放された今日、一か月ぶりに娑婆の空気を吸った気分ですよ。ベッドに転がってネットフリックスを見てアグレッシブ列子を見るだけの土日…。週が明ければ襲い掛かる重い業務…ぎゃーーー。 不幸の始…

貿易の苦労を考えてみる

かれこれ半年以上こちらのブログで好き勝手劇場を続けてきたのですが、機種変更をしたところLINEのタイムラインがVoomとかいう謎の機能にupdateされていて大混乱でした。見てみたけれどきちんと友人が反映されていなかったようだし、どういうシステムなんだ…

徒然

退職について思い悩む一日は本当に人の心臓をぎゅっと締め付けて命を縮めてしまうような辛い一日だよなあ、と思う。退職の二文字がリアリティを増した瞬間に仕事諸々が己の生殺与奪の話として認知されるせいで、普段は眠っている損得勘定がフル回転するせい…

ジャパンでロリータを読む

ロリータって、まさか"あの"? 地元の図書館で一際存在感を放っていたタイトル。見るからに重厚な本を見つけてからいざ手に取るまでには、長い年数がかかりました。それを読み解けるほど、成熟していなかったから。 タイトルの元になったナボコフのロリータ…

This is the new shit

気づけば年末である。先月は社内マニュアルの改訂でまさに貿易の章を担当していたので、中々volumeがあって休日に仕事を持ち帰ってしまうこともあったのですが、汎用性高い分野なのでどうせやるなら将来役立つ方が良いじゃんと納得して志願して担当したので…