Enter The Void

最近はジャズとちひろさんに夢中です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふつかめ。混沌。

那覇は本当に物凄いカオスで圧倒されますね。どれ程、何回歩いても市場が広く入り組み過ぎで迷います。放浪好きなだけあって頭にもノートにもザザザッと地図作るのが好きな方なんですが那覇はもう一生把握できる気がしません。涙 敗北。。。 特にヤミイチの…

Arrival Notice

着きました。パンク気味な日々が続いていて、緊急で重要な案件ばかりでしたので会社から仕事のTelが来ないか慄いておりましたが、今回の旅はなんとか不安は忘れて自分に贈答したい。 いざ到着するとあんなに恋焦がれていたのが嘘のようで、昨年の来沖がつい…

見捨てられし市場

ようやく念願叶って来沖が決まった。週末から3泊。丁度一年ぶりの沖縄である。 今回は仕事のことは忘れて純粋に自分の為に行こうと思うのだが、そもそもMilitaryとOkinawaは切っても切り離せないことを実感する。今回は山小屋にでも籠って鳥の声だけ聞いて…

外国からの爆笑迷惑メール

大きなProjectが始まって毎日生きた心地がしないときに、一通の不可思議なメールがメールボックスに届いました。母国語であったら一瞥して即・削除できたかも知れませんが、なんせ英語なので万が一重要な連絡だったら…と思うと恐ろしく、兎に角一読するしか…

寿退社したい

Bounded logistics 、日本語でなんちゃら園区という特殊なエリアがある。 なんでも、そこに入れてしまえば輸出しなくても貿易をしたとみなしてくれる(みなし貿易)から早々と所有権の転移ができて、一度日本へ納品しなくても客先への直送が可能。らしい。 ※困…