Enter The Void

最近はジャズとちひろさんに夢中です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

急に具合が悪くなる

(右上に眠っているのがその子…)そうだ。急に具合は悪くなる。長年寄り添った自宅の床を遂に踏み抜いてしまった瞬間の様に、または地の底から突如やってくる天災の揺れの様に。 先日ぎっくり腰になったと書きましたが、鍼を二回受けても一向に良くならずに…

Russia VS USA

以前取り上げた対Russiaへの輸出規制有無に関する確認の落としどころがようやく見えてきた最近。 近頃はちょっと書くのも嫌になるような問題が複数生じていたり、(ここ一年間は常に離職を視野に入れながら動いていたのですが、まさに今後の進退に関わる対組…

わたしの病院

先週末、痛む腰を黙らせて青山一丁目にある病院へ行ってきた。 そこは、ブッククラブ回という本屋さんです。 ”Spiritual Book Store”として、主に精神世界に関する書籍に強みを持った特色濃い本屋さんで、地下へ回廊を降りていく建築構造はまさに別世界に誘…

上野摘発

衝撃過ぎる見出しが飛び込んできて全く頭が追い付かない。 上野の劇場さんが摘発されたって?! 劇場さんを離れて久しいけれど、どんなに真摯な思いでステージに立たれているのか、少しは見齧ったつもりです。だから、「無実の人々を摘発するだなんて、正気…

Telephone Conference

早いもので、最初の記事を投稿してからもう一月経ってしまうのですね。 国際的な仕事に関心のある方にとってはちょっとした人生のtipに、そして、まったくそんなもんに関心の無い方にとっては新鮮な暇つぶしになる様な記事を書くことを目標にこのブログを始…

TOKYO

この景色と一緒に大きくなりました。 (下手したら週四でここにきて一人打ち上げをしてぼーっと池を眺めながら仕事の成長を称えたり、プライベートを嘆いたりしていた) 台東区は銭湯のメッカだ。 松戸市民だった私にとって、下町は職場帰りにふっと立ち寄り…

後にはもどれない

雨が上がって空があまりにもキレイだったので。 (食えるものも食えないものも軒並みデカくなってる…どれが雑草でどれが食料かわからず放置している…全部食えるんじゃね…?) 近頃、お客さんから「この製品がRussiaで輸入規制に遭わないか確認してください」と…

エイプリルフールであって欲しい

書きすぎやろって感じだけど、せっかくの4月1日なので書くことにした。 某ローカル線にプリウスがツッコんで炎上した翌日、私は週に一回の出社日でした。なんと運がないことか、またその翌日は朝6:00からオンライン試験…。頼みの綱の常磐線はdeadなので、…