Enter The Void

最近はジャズとちひろさんに夢中です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

沈める街

27日に無事仕事を納め、いつも通り無駄に格好つけた高級ディナーを食わされて帰ってきました。よく風の子が「おじとの食事なんてご褒美になんない勘違いすんな」って言ってますけど、会社で食べる高級ディナーより一人で食うサイゼだわ...。間違いない。 こ…

ガス抜き

最後に見たのは何時だか思い出せない新宿の闇風景…。KABUKICHOは奇妙な仲間たちとの思い出の場所になりつつあるので、一番縁遠くて一番愛着のある不思議な場所になりつつあります。そういえば昨日、ここで香水くさいおにぎりをキッズに握っていたという不思…

A Secret that you keep

先日、会社の良くしてもらっているえらい人から着荷の連絡と共に「膝のZAQを見て!」と謎めかしたメッセージが入っておりました。なんじゃろ~旅行帰りのお菓子かな~???と机の下を見て吃驚!!!!素敵なbirthday giftが入っているじゃありませんか…!「…

夏の終わり

いよいよ旅へ出る直前に悲しいニュースが舞い込んできました。なんとリゾートしらかみ(五能線)が大雨で運転を見合わせているらしい…。OMG…それに加えて生憎青森方面の天気予報は暫く雨。それじゃあ思い切ってキャンセルするか!ということになりました。そし…

夏の終わり

いよいよ旅へ出る直前に悲しいニュースが舞い込んできました。なんとリゾートしらかみ(五能線)が大雨で運転を見合わせているらしい…。OMG…それに加えて生憎青森方面の天気予報は暫く雨。それじゃあ思い切ってキャンセルするか!ということになりました。そし…

晴耕雨読

早速縁切り寺の呪怨のご利益があったのか、あれから間もなく会社のパソコンが故障してデータが吹っ飛びました。なんでも突如ハードディスクが壊れたとか…。 無論社内のデータはサーバーに保管されているが、私が個人的に整理していた情報や個人のEメールのデ…

Next!!

土曜日の縁切り寺。悪縁を絶ち、良縁に恵まれますようにと祈る! 会社と個人の関係には確かに損益分岐点があると思う。それは会社にとってはその社員への投資が利益を生んだタイミングのことだし、個人にとってはその会社で働き続ける機会損失費用(=デメリッ…

Strange Days.

庭で採れた玉ねぎとイタリアンパセリ、バジル、いんげんを使ってスープを作る!今が一番家庭菜園が楽しい季節ですので、畑のスペースを空けたくて一気に玉ねぎと生い茂っていたミントを収穫したのですが、お、多すぎて消費できない.....。近所に知人達がいた…

翔んで茨城

田舎の娯楽。それはパチスロとイオン。以上。 ※最初にDisが激しすぎることをお詫びしておきます。この文章はフィクションです。実在する団体・人物には一切関係がry 見渡す限り田園、たまにコンビニまたはパチスロという悲惨な田舎で育った私ですが、引っ越…

たられば

GW中は丁度客人もあって沢山料理ができました。夏野菜を植える季節がきたので、今年も畑には色々な子が植っています。早くパクチー育たないかなあ。 最近は心身症対策で遂にストレスホルモンを止める抗うつ剤の一種を処方されちゃって、そのせいかイヤに怠く…

真夜中の悪夢のドライブ

学生時代、空手の師範が厚意で部員たちに「夜警」という名目でアルバイトをさせてお小遣いをあげていた。なんでも立派な神社の片隅にある一室で「寝ないで勉強でもしていなさい!」というだけの、カンタンなお仕事である。いくら立派な神社でも必要不可な役…

大混乱

某国のLockdownの影響で、かつて経験したことが無いような輸送危機がおきています。そして、特に米国ではかつてないレベル(一年)のmaterial shortageによる遅延も。どちらも万策尽くしても打つ手無く、三者三様に頭を悩ませているようだ。 あ、写真は私を朝…

セロトニン

最後の更新から、何の変哲もない仕事中心の日々はかろうじて続き、切れかけた凧の糸は今のところなんとか切れずに繋がれております。そんなわけで特にあげる写真もないような日々だったので、今日のサムネは魚と大豆中心の暮らしに切り替えたここ最近の現場…

秘密の花園

三連休前の華木は再びNさん x えらい人とオンライン飲み会をしていました。なんと夜中の3時まで………。友人とですら中々こんなことしませんよね…。私は会社では無口で、色々な属性の人とやっていくためには個性を丸めて当たり障りなく振る舞うべきと思ってい…

三行半

強烈な一週間だったのだが、強烈過ぎて以下略で終わりにしたひ。 これは先日先輩たちとオンライン飲み会をすることになった際に冗談で「タワー作っときますね☆」と言いって、いざスーパーへ買い出しに行ったら丁度オリオン等が安売りしていて本当にタワーを…

Damn

ここ最近はなんだか思うように読み書きもできなくなっていたので、古い家を無心で模様替えしていた。田舎に移住する人々の多くが取り組む様に、古い空き家をDIYで改築するのにめっちゃくちゃ憧れるのですが、家の鍵もまともに刺して回せないぶきっちょの…

Standing in Limbo

というタイトルが原題の映画がNetfrixで目について。 かれこれ半年くらい業務過多な状況が続いているのだが、少し落ち着いたと思いきやまた状況が悪化の一途を辿ることの繰り返し。いよいよAss holeの為にシーシュポスの岩を転がされている思いになってきた…

帰国

無事にすべての旅程を終えて遥か琉球王国から帰国しました。 非常に濃ゆい、出会いや思い出で一杯の旅だったのでなんだか落ち着いて書く気になれなくてなあ~…。 初日、元旦に始発で成田からのフライトは想像以上に辛かった。極寒。着陸するとCAさんが「本日…