Enter The Void

最近はジャズとちひろさんに夢中です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

痛い目みやがれ

Liquidated damages、通称「リキダメ」と呼ばれるものがある。ざっくばらんに言えば不手際に対する損害賠償金のことで、私の業界では納期遅延に対してごく稀に発生します。つい先日、注文書ひとつ切れないお客様から突如「実は遅れたら一日ごとに俺たち200万…

New desease

最近あった一番良いことはHiatus Kaiyoteからイイネを貰ったこと、そして恒例の地獄の異文化・遅延故障バトル以外の目星い仕事がひと段落したことでした。(あと奮発してラフロイグを買った。一瓶4000円する泥のスコッチ…) 私があんまりよく聴いている…

宇宙人たち

それがビジネスの為であろうと、次のバカンスの計画の為であろうと、明日のニュースの見出しに文句を吐き捨ててやる為であろうと何の為であろうと、既に自分が持っている体系とは異なる視座で物事を考えることを私たちが望むなら、恐らくそれは我々に新たな…

Ghost

人々は古来から死者へ会いに山へ往くという。 私はその反対に、心にわだかまった泥を置き忘れて来る為に極楽浄土の絶景へと足を運んでいた気がします。 三十歳になったなら、在りし日の酸いも甘いも全て仏さんになってもらおう。 そう胸に誓った今日この頃で…