Enter The Void

最近はジャズとちひろさんに夢中です。

This is the new shit

f:id:sh2105858:20211202195247j:plain

気づけば年末である。先月は社内マニュアルの改訂でまさに貿易の章を担当していたので、中々volumeがあって休日に仕事を持ち帰ってしまうこともあったのですが、汎用性高い分野なのでどうせやるなら将来役立つ方が良いじゃんと納得して志願して担当したのでした。

 

そのマニュアルの第一稿を週明けにようやく出し終えて、今日は普通に朝方業務中に燻製をいぶしたり重曹をそこらかしこに振りかけて掃除をしたりしていましたね!(その分お昼以降にバランスはとりますが…) 時間縛りの感覚が少しずつ緩くなってきているのが恐ろしい。もうこれ転職効く気がしない。有給とり放題だし…。

 

もちろん周囲とのバランスや思いやりは前提で、それがないと個人の権利は成り立たないのですが、少なくともここまで権利を主張することを躊躇わされて当然の文化ってかなり歪だと思います。「ずるい」じゃなくて、単純にみんなが楽な様にお互いの権利を守り合えばよろしいことです。

 

f:id:sh2105858:20211128215023j:plain

 

 

畑は収穫の季節で、芽キャベツブロッコリー・カリフラワー・男爵などが採れて、玉ねぎを代わりに植えたり。

f:id:sh2105858:20211128215102j:plain

 

f:id:sh2105858:20211128215700j:plain

 

 

youtu.be