Enter The Void

最近はジャズとちひろさんに夢中です。

あおいほん

先日、仕事の帰り道に立ち寄ったMad Cityに非常に頼りない願いをかけてきました…。たぶん、あなた頑張るでしょ?ね?大丈夫だよね?ね?ね?

 

最早祈り。

 

「頑張りが不幸を呼ぶ」のではなく「不幸が頑張りを呼ぶ」ぶのです、などと言ってみたところで、上品に首を傾けられておしまいでしょう。自分の時間をひとり占めしているだけのさびしい自分に「わたし頑張ってるぅ」と酔ってみても、さっきの「頑張るが不幸を呼ぶ」という友人の言葉がループし、虚しさのどうどうめぐりになるだけです。一人~不幸~がんばりのわだちからどうしても抜けられません。

 

ゲイパレードがまぶしい。たったひとりラブソングを弾くわたしの影ぼうしが濃くなったような…気のせい、気のせい。 (ジャズのある風景)

 

先日読んだやまなかさんの本の中で、もう、あんまりにも共感しすぎて「わぁぁーーーーー」と笑い泣き…を通り越して本当に泣きそうだった一節があったもので、最初に引用してみました。いや。これ。これ。これ...。性懲りもなく、短冊に「たぶん頑張れるよね」なんて頼りない祈りのような願いをかけておいてなんですが、これ...。

 

あんなにうつくしいひとがこれを書いたのかと思うと、一瞬脳が矛盾した信号に混乱して停止してしまうような奇妙な感覚に陥りますが(笑)、収録されているどのエッセイもユーモアとセンスが光っていて、しっかりと実感を持ちながら読めるものです。十年前の文章も、やっぱり同じように恋しながら読みました。おすすめ~♡

私は彼女の書いたものがどどどどどツボで、飽きずにずーーーっと読んでしまいます。

ウルフより、サンドより、やまなか。(笑)

 

 

しかし…Handlingが難しい自分自身に、どうにか頑張ってもらうためには、まずやめなくちゃいけないことがあるはずで。「そろそろいい加減どうにか自分から本を取り上げないとまずいかも…」と頭で思ってはいるのですが、この長旅がどうにも終わってくれない。兎に角次から次へと節操がない。結局、昨日もつくばへいそいそと出かけて、都内でもお目にかかれないようなこだわりの本屋さんたちでせっせと買い込んでいました…。そして翌日の今日、一気に四冊読んでしまうという。

 

コストのことを言うのもなんですが、本とは、基本的には安価で沢山の贈り物をくれる良い趣味だと思います。。しかし、一日で一気に何冊も読んでしまったときは流石に「私一日で〇千円分も食べちゃったのか…港区のステーキじゃん…」と、なんとも言えない思いに駆られることも。(笑) いかん。でも、本当は、これも自分にとって必要な求道なのだから、もう満足いくまでやるしかない、と分かっています。短冊の通り、たぶんがんばってくれるでしょう。ぜんぶね?おねが~い、英語やってほしいな~。It would be appreciated if you put in further efforts to be fuluent in English for your profession. You are facing unavoidable business nessecity. Please do not let you forget the early spirit!

 

 

そして先日、遂にBLUE NOTEのチケットをとってしまいました。

www.bluenote.co.jp

 

思ったより早くチャンスが来たなーーーーーやまなかちひろさん@BLUE NOTE!‼

しかし、ユニクロZARA(ときどきAZUL)しか持っていない私としては、もう何着ていけばいいの?推し団扇を全力で振り回すまでもなくエントランスで出禁では???と戦々恐々としています。(振りません。) スーツじゃだめ??????

 

しかも、筋金入りの買いもの嫌いなんですよね....年々酷くなっていきます.…。できればすべてAIに任せて、全身を一度scanしていただいて、事前に登録しておいた好みのデザインを基に勝手に選定して靴も服もすべて化粧品もすべて自宅に届けていただきたいです。当たりの確率が高い福袋みたいな感じになりますよね。世界の頭のいい人、お願いします。株、買いますから。

 

そもそも再来週の今日は最初のライブに行かなければならないのに、買い物、全然してません。やばい。私はこの調子で友人の結婚式の服ですら直前まで調べられませんでした。これは脳のびょうきなのかしらと思うほど。。やばい。助けて~。むり~。ちひろさんはすーごいショッパホリックだそうで、買い込み・ため込んでしまうそうです。ああ、少しは推しの影響を受けてくれないかなあ。

 

 

そういえば、先日の最低な記事、人妻熟女デリヘル(女性向け)怪事件以降、この弱小ブログのアクセスが妙に高くて気の小さい私はびびっています。世間にはそんなに人妻(略)をお探し求めのお客様が多いのでしょうか…。NONO…路確NONO…。

 

でもね…正直問題、変な話、苦しくて死んでしまうくらいなら、今の人生が蟻地獄に思えてつらいなら、劇薬もありなのかも知れませんよ。一旦ダメでださくなってしまったって、逃げたって、別に良いのだと思います。フラジャイルであることを、許し合う方がいいですよね。セーフティーネットは意外なところにも落ちてるのかも知れません。日々、誰かがどこかに新しく作ってくださっている。だから、お互い、なんとか死なずに生きていきましょう。まあ、書きながら私も擦り切れそうなんだ㌔正直問題。路確ノーマルピーポーに負けてはいけませんぇ!!!

 

あ、クリマン語つかっちゃった。