Enter The Void

最近はジャズとちひろさんに夢中です。

ガス抜き

最後に見たのは何時だか思い出せない新宿の闇風景…。KABUKICHOは奇妙な仲間たちとの思い出の場所になりつつあるので、一番縁遠くて一番愛着のある不思議な場所になりつつあります。そういえば昨日、ここで香水くさいおにぎりをキッズに握っていたという不思議な王子様が亡くなったと報道されましたね。みんなビックリだよ。王子様、私から見ても見た目は本当に綺麗だったわ...。あの入れ墨と髪型をものにしちゃうの凄くない…あれがホストだったとか恐ろしぃぃ...。

 

異動があって以来、前任の仕事と後任の仕事の掛け持ちでパンパンで、3時間程時間外労働することも増えてきた最近。週一の出社時に都内をフラフラすることが貴重な楽しみだったのに、この忙しさではそうそうそれも叶わないだろう。特にここ一週間はタイミング悪いことに体調まで悪かったので、兎に角 茶ばかり飲んでサプリとフルーツを齧ってなんとかやり過ごしておりました。そんなことしてたら胃がちっちゃくなっちゃったみたいで、今度は酒や食の愉しみまで奪われたようでちょっと悲しくなってるよ…。昔から小食な人が羨ましかったのに、都合が良いもんですね。とか言って一週間後には元気にラーメン食ってそうですけど。

 

こういう困った時ににいつも健康のヒントを与えてくれる秘密の本屋さんが青山一丁目にあるのですが、最近の自分の調子を省みるとなんとしても昨日の出社時にそこに行っておきたかったので昨日は「すみません、一回電車に乗っちゃいたいので切り上げますが、残りのAとBは車内から対応しますので!」となんとか会社を上手く抜け出すことが叶いました(笑) ※不安感を与えないよう、帰り際にももう一度笑顔でぺこぺこ挨拶するのが大人のコツですね。。

しかしね~…まぁここまでの過密状態はそう長くも続かないだろうと、今日まで割と前向きにニコニコやってきたのですが...生理の所為なのか何か我慢の糸が切れてしまったのか分からないけど今日は「とっとと倒産しやがれこのゴミ会社」と心の何かがブチ切れちゃった(^_-)-☆ My heart will  go on.....

 

前半思いっきり愚痴でしたが、少しは明るい話題も。

ここ一か月はプライベートがなかなか面白かった。長い友人の結婚式や、ユニークな仲間たちとの飲み会や…。おかげさまでなんとか毎日お互い愚痴りながら頑張れてるよ。そして先日は弊社が創業以来最高益だったから特別ボーナスを出すとという話も…。元々あっちがやってることと、日本が中心になってやってることって全然違うんだよね。同じ会社って感じがまったくない。しかし一体いくらくれんのかね。どうせ数万だろうけど...ってむしろ予想を下回って数十ドルだったらどうしよww 外国人の言うこと、やることに期待はしないでおきましょう。これが外資で生き残るコツだ!(それでも若い人はどうかこんな他者不信女にならないで欲しい。)

 

久しぶりに書いたと思ったらいつにも増して酷い文章なのですが、メンヘラがパキりながら書いたようなもんだと思ってご容赦ください。。。頭が働いておりませんw